ガチトレFXに参加して人生が変わった男の話。

ガチトレFXに去年の12月から参加したガチトレメンバーです。それまではよくある何をやっても勝てず途方に暮れる毎日を送っていましたが、せいしろうさんと出会い、ガラッと私の人生は変わりました!このブログでは、ガチトレFXのロジックには触れませんが自分がどのように勝てるようになったかの軌跡を残します。

ガチトレFXの魅力って??

ども、きよっさんです^^

 

今日は珍しくトレード日誌ではなくって、ガチトレの魅力を少し書こうと思っています!!先日のせいしろうさんのこの記事の、

 

http://ameblo.jp/seishirou0404/page-2.html

 

 

『でも、その前に、勝率なんて良くなくても、


「天底狙いなのでプラス収支になりやすい」


これも、このロジックの肝なんですよ。
(あまり、誰もこの部分は言ってくれませんが 笑)』

 

 

これ、痛感しています!!

 

自分は4ステップの最初のころ、そう苦しかったあの頃...(笑)

この時の心境は、なんでせいしろうさんのようなトレードができないんだっ!!って思い悩んでいました (w_-; ウゥ・・

 

勝率は50~60%くらいで...

ルールもあまり守れなくって...

負けポイントの見直しもろくにせず...

仕事の合間でちゃんと監視できず...

 

 

 

(ρ_;)・・・・ぐすん

 

 

と、こんな感じでしたよ...

 

 

でもね、

 

でもね、

 

 

収支はプラス

 

 

でしたYO!!

 

 

そうなんです、せいしろうさんがおっしゃる通り、ガチトレ理論は悶絶級にプラス収支になりやすいんですよ...

だってですね、リスクリワードはどんなに低く見積もっても1:2以上はあります。ということは世間一般的なFXの常識から考えると勝率は50%でも喜ぶべきなんです...

にもかかわらず、落ち込んでいました...

 

 

 

これ、おかしくないですか???

 

 

 

そして、せいしろうさんの記事の後半で触れている、スロットのお話...

 

なにを隠そう、このきよっさんも昔はおバカなスロッターでした (。・ ω<)ゞてへぺろ

(何度、鬼嫁に蹴飛ばされたことか...)

 

ガチトレは低く見積もってもリスクリワード1:2、そして勝率も低く見積もって50%とします。

 

ギャンブルでいうところの回収率は150%になっちゃいます...

 

(スロットは設定6でも112~117%くらいかな...)

 

 

これまた、せいしろうさんがおっしゃっている複利を利用すれば...

 

 

 

 

1年後の資金は...

 

 

 

130倍

 

 

 

になっちゃいます... おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

 

 

まあ資金管理にもよりますが、可能性があるお話です...

 

しかも勝率が50%のままなんてありえないもん。

 

 

 

 

 

 

結論...

 

 

 

 

ガチトレFXは次元が違う

 

 

 

 

 

んだ!!ってせいしろうさんは伝えたかったんだとおもっちょります!!

 

 

 

 

 

 

追伸

 

今週は時間があるので700PIPSオーバー目指します!!